江東区で肩こりにお困りなら国家資格者による安心のマッサージ院へ

フューチャーエナジー整体院


呼吸器系が弱くなると色んな症状が出てきます。

寒さが強くなってきて、外の空気が冷えてきています。季節の変わり目は風邪をひかれる方が多いかと思います。当院にこられている患者様で、なんか体が疲れている感じとかだるいとう症状を訴える方が多くいらっしゃいました。この季節の変わり目、自分の身体を見直して、冬の季節にあう身体に変えていきましょう。呼吸によって身体はどう動いて行くんでしょう?呼吸と身体の関係を簡単に解説していきます。

身体は一つの場所が単独で動くのではなく、多くの場所と連動して働いています。呼吸の要となる肺は、息を吸い込むと膨らみ、それに合わせて肋骨や背骨が動いて、胸郭(胸)を広げます。

呼吸をすることで胸郭が広がり、その動きの中で胸の筋肉や背中の筋肉が使われるのですが、胸郭が広がらないと筋肉はどんどん弱くなってきます。胸郭を広げる筋肉が弱くなると肋骨が下がって、前かがみの姿勢をとるようになってしまいます。

姿勢が乱れると身体の奥にあるインナーの筋肉を動かせなくなり、神経の伝達が悪くなり、他の場所にも影響を出すおそれがあります。元気・前向きになるための第一歩、深呼吸。皆さん、深呼吸はできていますか?当院では、ただ施術を受けていただくだけではなく、セルフメンテナンスができるようにストレッチや身体の癖や食生活のアドバイスをしています。自分でセルフメンテナンスができるように自分自身と向き合って今より健康になっていきましょう。

HP-TEL3.png

フューチャーエナジー整体院のご案内

住      所:
〒135-0004
東京都江東区森下2丁目7−4 大澤ビル1階
アクセス:
都営大江戸線・新宿線森下駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-5860-7524
営業時間:
月・火・金 [10:00~21:00]
            火 [14:00~21:00]
            木 [16:00~21:00]
土日・祝日 [10:00~18:00]
休業日:
水曜日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ