江東区で肩こりにお困りなら国家資格者による安心のマッサージ院へ

フューチャーエナジー整体院


院長挨拶

6.jpg

はじめまして。

フューチャーエナジー整体院院長のウッディ先生こと宇田川真美と申します。本日は、数ある治療院の中で、フューチャーエナジー鍼灸マッサージ治療院のHPをご覧頂き本当にありがとうございます。


フューチャーエナジー整体院は、症状の改善はもちろんのこと、江東区で一番元気・前向きになる治療院を目指しています。ウッディは120%の熱意で悩んで来られた方にお答えします。

さぁ、みんなで元気・前向きになろう!!

院長プロフィール

出身地 千葉県市原市
ニックネーム ウッディ(ウッディ先生と呼んでいただけると嬉しいです)
趣味 パズル作成、水泳、都内温泉巡り
休日の過ごし方 水泳、筋トレ
好きな食べ物 トマト,焼肉
性格 明るい。
お会いしてからのお楽しみ、見かけによらない意外性。

[国家資格]       

あんま・マッサージ・指圧師(東京医療福祉専門学校卒)
鍼師/灸師(日本健康医療専門学校卒)      


[その他]

保健体育教員免許 (日本女子体育短期大学卒)
(財)日本水泳連盟医科学委員会・医事部連携組織日本水泳トレーナー会議会員 
JCCAベーシックインストラクター
 

経 歴

☆鍼灸マッサージ師になる前にしていた仕事は水泳のコーチをしていました。3歳児~ジュニアimg001.jpg育成コース、成人マスターズコースの指導をしていました。もともとは、学生時代の専門はバスケットボールでした。

小さい頃にあるスイミングのコーチに教えてもらったことが私の人生の転機でそのコーチみたいになりたいと思ってコーチをしていました。(水泳コーチの時の写真→→)

(今は職業は違いますが、その時の教えてもらったコーチのようにみんなをいい方向に導けるようにしたいという気持ちは変わりません。)

 

なぜ鍼灸マッサージ師に?

水泳のコーチをしていて怪我をする子やもっと早く泳げるようにするにはということを考えていて、身体を知ればわかるんじゃないかという仮説を立ててこの業界に入りました。学生時代にバスケットボールをしていた時に肩の脱臼・捻挫・腰椎分離症などの怪我をしたこともあり、ケガや病気から身体がよくなっていく原理を知りたいと思っていたこともきっかけです。

現在も変わらず、身体について心について探求しています。知らないことを知っていくこと、なにより、患者さんから『肩が楽になりました!』、『身体が前より動くようになりました!』、『ありがとう!』と言ってもらえることが私の元気・前向きの源になっています。


☆マッサージ科夜間部3年、鍼灸科午前部3年、それぞれ別々の学校に計6年学校に通いました。学校に通いながら、スポーツクラブやスイミングクラブ、鍼灸マッサージ治療院で働きながら、国家資格を取得しました。


mimi-①.jpg☆マッサージの免許取得後、マッサージ治療院を中央区佃のミミスイミングクラブ
運営のスポーツクラブ内にて開業。プロゴルファーやスイマー、一般の方々を施術していました。(当時の写真→→)

☆その後、鍼灸学校に行きながら、スポーツマッサージ治療院ルートヴィガーにて、スポーツ選手やマラソンの愛好家の方々の施術に関わりました。

☆鍼灸の免許を取得後、フリーの治療家になり、在宅マッサージでの機能回復、スポーツ愛好家、一般の方々へ鍼灸マッサージの施術をしていました。

f-energy.jpg
☆2013年3月より江東区森下にてフューチャーエナジー鍼灸マッサージ治療院を開業(現在フューチャーエナジー整体院)。
現在に至るまで、日々の臨床と勉強会で知識と技術の研鑽に励んでいます。

フューチャーエナジー整体院のご案内

住      所:
〒135-0004
東京都江東区森下2丁目7−4 大澤ビル1階
アクセス:
都営大江戸線・新宿線森下駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-5860-7524
営業時間:
月・火・金 [10:00~21:00]
            火 [14:00~21:00]
            木 [16:00~21:00]
土日・祝日 [10:00~18:00]
休業日:
水曜日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ