江東区で肩こりにお困りなら国家資格者による安心のマッサージ院へ

フューチャーエナジー整体院


体験してきましたジャイロトニックエクササイズ!!

いつも、当院のブログをお読みいただきありがとうございます。フューチャーエナジー鍼灸マッサージ治療院院長ウッディ先生こと宇田川真美です。日々の出来事・江東区のオススメのお店の紹介などいろんなことを書いていこうと思います。是非、読んでくださいね。

先日、ジャイロキネシスのエクササイズを体験してきましたsmileyなぜ、ジャイロトニックをやろうと思ったかと言うと、私も下を向いていることが多いので背骨の動きをつけて身体を柔らかくしたいのと、水泳のバタフライがもっと上手くなりたいと思ったので体験して、これから定期的にトレーニングをしていきます。みなさんもそれぞれのペースで身体を動かして元気・前向きになっていきましょう!!

①まだまだ、マシンに腰掛けだけです。この姿勢をとるのも意外と意識しないといけないところがいっぱい。最初から結構、自分の身体に注意を向けることが多くて大変(笑)

jyrotonic EX①.jpg


②もっと大変!!マシンに動かされないように筋力もコントロールも必要。顔がかなり必死です。

jyrotonic EX③.jpg

ジャイロトニックって?
ヨガや太極拳、水泳の要素が入った流れるような動きをマシンを使って行うのがジャイロトニックエクササイズです。背骨本来の機能を出すために曲線や螺旋の動きを多く入れて、呼吸とリズムを大切にしたエクササイズ。上半身や下半身の両方を使う全身運動で、身体のコアを動かすことを意識できます。

更新

次の記事 >>

フューチャーエナジー整体院のご案内

住      所:
〒135-0004
東京都江東区森下2丁目7−4 大澤ビル1階
アクセス:
都営大江戸線・新宿線森下駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-5860-7524
営業時間:
月・火・金 [10:00~21:00]
            火 [14:00~21:00]
            木 [16:00~21:00]
土日・祝日 [10:00~18:00]
休業日:
水曜日、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ